南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★ マンションやコンドミニアムの高層階からの転落を防止しよう!設置も簡単の優れたツール!

マレーシアに移住したり赴任すると、コンドミニアム(マンション)に住むケースがほとんどです。

小さな子供を連れて赴任したり移住して、コンドミニアムの高層階に住む場合、転落などのリスクを最小限に管理したいところ。

実際に、誤って転落する事故も発生しています。

  • 小さな子供の手が簡単に届く高さに鍵が付いている窓
  • ベッドや椅子など、足の踏台になり得る場所の近くにある窓
  • 大人の目が行き届かない場所にある窓

これらの窓には、仮に鍵が開いてしまっていても、窓そのものが開かない、もしくは開ける幅を極端に狭くするなどの工夫が必要です。

部屋の中とは言え、常時子供の動向を監視しているのは現実的に難しいですよね。

私はこの心配を解消するために、日本を出発する前に、窓をロックできるツールを購入しマレーシアに持ち込みました。

もちろん外部からの侵入者を防ぐことにも寄与するのでお勧めです。

取り付けはとても簡単。

f:id:GT96mag6:20210529154343j:plain

 

 

日本のマンションでも、これを設置しておけば、少しだけ安心できますよね。

ではでは!  

life-of-asian.com

 

life-of-asian.com

 

life-of-asian.com