南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★ 目の前に海が広がるグランピング施設 Sea Horizon‼

コロナも収束傾向となり、人の流れが活発になっていることを実感できるマレーシア。

ショッピングモールやテーマパークは人が多く少しゲンナリ。。。

そんな時には人口密度が低い屋外で遊びたくなります。

マレーシアには自然の中でリラックスできる場所がたくさんあります。

今回はグランピングの紹介です!!

こんな朝日を見ながら心穏やかに過ごすことができる勧めのスポットがここ、

Sea Horizon Resort

seahorizo

エリアにはコテージやバンガロータイプが多く、値段も安価で宿泊できます。

でも、ここに来たからにはグランピングサイトを利用することを強くお勧めしたいです。このリゾートの顔にもなっているだけあって快適に、そして何よりワクワク感を楽しむことができます。

1.アクセス

KL(モントキアラ)から車で4~5時間。

ジョホールを抜けて東海岸側に位置しています。

ジョホールにも空港がありますが、グランピングで荷物も多かったので車で移動しました。

ジョホールまでは高速道路をひたすら南下し、ジョホールから目的地までは森の中を抜けていく感じ。

ナビアプリのWazeにSea horisonと入力すれば問題なく導いてくれます。

受付の目の前に、グランピングサイト予約者専用の駐車スペースがあり、そこからテントサイトまでは1分以内で辿り着けるので、荷物多めでもOKです!

受付と右側にレストラン

2.予約方法

上記Webサイトから予約できます。

 


このリゾートでは上の写真の”Coastal Glamping Suite”がお勧めですが、2棟限定のためなかなか予約を取ることができません。

チェックインとチェックアウト部分を選択し、その希望日に空きがあれば、この部屋を選択できるように写真が出てきます。

満室だと上記のような写真が出てきません。

希望日に空きがあればそのまま予約作業を継続していくだけです。

決済はオンラインで半額を支払い、残金は当日チェックインの時に支払います。

定員が3名なので、お子さん連れの場合にはExtra Bedをオーダーしておくとよいです。

備え付けのベッドは少し広めのダブルですが、幼児以外だと3人で寝るには少し狭いかなと思います。

Extra Bedはシングルのマットレスタイプですが、程よい柔らかさで清潔でお勧めです。

別料金ですがRM24なのでぜひ。

水周りも清潔で快適!

3.食事

■朝食

朝食は宿泊料金に含まれており、グランピングサイトの予約の場合には、部屋まで運んできてくれます。

チェックインの際に希望の時間を聞かれます。

わりと正確な時間に運んできてくれます。

朝食

■夕食

施設内にレストランがあり、事前予約でBBQもすることができます。

電気式の鉄板でシーフードを焼いて楽しむスタイル。

でも我が家は自分で道具と食材を持ち込み、屋外BBQを楽しみました。

グランピングテントのすぐそばにGazeboと呼ばれる屋根付きのBBQ Pitがあり、そこを予約しておくことで使用することができます。

BBQコンロですが、炭タイプでもガスタイプでも両方許可されています。

今回ここを訪れるのが初めてということもあり、我が家は準備と片付けが楽ちんなガスタイプのコンロを用意。

Gazeboか見たグランピングサイト

詳しくはWhatsAppで丁寧に教えてくれます。

016₋720-0399

4.アクティビティ

プール(大人用+子供用)があり、清潔で気持ち良く、19時まで使うことができます。水着を持っていくと良いですね。それと自転車をレンタルできますが、我が家は使いませんでした。

清掃が行き届いた綺麗なプール

目の前に広がる海を眺めながらテントサイトでのんびり過ごすことに特化しました(笑)

クーラーボックスにビールとワインを忍び込ませて。。。

また、グランピングサイトから海に出ることもできます。

砂浜ではなく砂利浜なので海水も綺麗ですごく気持ちの良い場所です。

歩いて5分もかからないので散歩がてら行ってみることをお勧めします。

グランピングサイト下のこの門を出て左に!

この道を下ると。。。

綺麗な海が!

水平線から昇る朝日をゆっくり眺めながら過ごすグランピング、かなりお勧めです!!

 

life-of-asian.com

 

life-of-asian.com