南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★ マレーシアでアイススケートを楽しむ!

マレーシアには家族で楽しむことができるアクティビティが多くありますが、そんな常夏熱帯のマレーシアでアイススケートを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

KLに近いスケートリンクは、

・163 Retail Park(モントキアラ)

・KL East Mall(モントキアラから車で20分)

のショッピングモールに入っている

BLUEICE

https://www.blueiceskatingrink.com/

我が家は KL East Mall に入るリンクへ何回か行きました。

理由としてスケートリンクが大きいこと。

・163 Retail Park ⇒ 24m×12m

・KL East Mall ⇒ 30m×15m

数字上はたいして変わらないと思いますが、実際にリンクで遊んでみると開放感が異なります!

(ちなみに Johor Bahruのリンクは45m×25m!!)

1.アクセス

地下駐車場からエスカレーターで上がり、一番奥にあります。

2.遊び方

①予約

リンクはセッションごとに入場人数制限があり、さらに1セッション2時間制のシステム。(セッションの入れ替わり時にリンク表面をリフレッシュしてくれるのでどのセッションでも快適に滑ることができます。)直接リンクへ行き空いていればそのままエントリーできますが、混んでいる場合には希望の時間帯で遊べないので事前に予約することをお勧めします。WebSite内のチャットで希望の時間と人数を連絡するだけ!

セッションの合間にリンク表面を均してくれます

②持ち物

リンク内では、長ズボンとグローブ(手袋であれば軍手でもなんでも良い)の着用が義務付けられています。

また、スケート靴をレンタルする場合には靴下も各自で用意する必要があります。(忘れた場合でも、靴下とグローブは現地で購入できます。)

③受付

事前に予約している場合には名前を言えばOK。

グローブと靴下を持ってきているかを確認されるので、持ってきていなければ購入しましょう。

④スケート靴レンタル

受付が終わったら、スケート靴のレンタルカウンターへ行き、カウンターの下にある足置き(サイズを測るボード)に自分の足を乗せれば、スタッフが適切なサイズを用意してくれます。もちろん、一度履いてみて合わなければ交換もしてくれます。

⑤その他

小物を保管しておくロッカー(暗証番号で開閉するタイプ)があります。またトイレもスケート靴を履いたまま行ける仕様になっており便利。

 

ヒンヤリとしたスケート場で涼みに行くつもりが、2時間も滑ると汗かくし足もガクガクww。

でも良い運動にもなるので週末のアクティビティの一つに加えてみてはいかがでしょうか!!

ではまた!

life-of-asian.com

life-of-asian.com

life-of-asian.com