南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★ マレーシアでお勧めのラーメン屋!!

マレーシアでお勧めのラーメン屋を2軒紹介します!

ラーメンってどこに居ても、フッと食べたくなりますよね。

そんな時にも日本の味が楽しめるラーメン屋。

ラーメンに対する好みは人それぞれですが、まずは間違いの無い2軒を紹介!

1.まぜそばが旨い!

いきなりまぜそばかよ!!

と思った方もいると思います。

すみません。でも旨いんです。

そのお店が、

麺屋はなび

f:id:GT96mag6:20210118192620j:plain

f:id:GT96mag6:20210118192624j:plain

==営業時間==

毎日11時~22時

 台湾まぜそばの発祥的なお店でもあり、日本だと名古屋に本店があります。

私も名古屋に住んでいたこともありますが、平日の夜や休日ともなると行列ができる程の名店です。

そんな美味しいまぜそばを、行列無しでいつでもストレスフリーで楽しむ事ができます。そう、ここマレーシアで!!

我が家もランチで良く利用しています。

注文するのは、「名古屋まぜそば」一択です。

モチモチした麺の触感と、濃厚に絡みつく具がたまりません。

(具は、ひき肉、魚粉、ネギ、刻んだニンニク、生卵です)

間違いなく旨いです!!

若干ピリッと唐辛子系の辛さがありますが、よっぽど辛いのが苦手な人以外は問題ないと思います。 

f:id:GT96mag6:20201126094440j:plain

 

f:id:GT96mag6:20201126094436j:plain

写真にもある通り 、麺を全て食べ終えたら、店員さんへ「Rice Please!!」と言ってどんぶりを渡せば無料でライスを入れてもらえます。

良くかき混ぜて食べるとこれまた最高!

この日だけは炭水化物の摂り過ぎは無視しましょう(笑)

サイズはR(普通)とL(大盛り)が有りますが、男性であればLでちょうど良いくらいです。

この一杯で24RM!

まぜそば以外にもラーメンがありますが、敢えてここで注文する必要は無いかなと思います。決してまずいわけではありませんが、ここではまぜそばが一番なので! 

 2.豚骨ラーメンが旨い!

私、そんなに豚骨ラーメンって食べない(醤油系とか塩系が好き)のですが、ここの豚骨ラーメンは旨いと思います!!

リピーターになりました。

はい、「麺屋獅子道 Menya Shi-Shi Do」です。

Jaya Oneショッピングモールに入っています。

==営業時間==

毎日11時~22時

 ずばり、 「あっさりの中にコクがある!!」

の一言に尽きます。

スープだけではなく、麺も美味しく、みんな好きな味なのではないかと思います。

豚骨がベースなのですが、

黒⇒Garlic

白⇒ノーマル

赤⇒スパイシー

緑⇒バジル

黄⇒カレー

と、スープにアレンジが加えられていています。

私はやっぱり白ですが、黒もお勧めです。

一杯25RM!!

f:id:GT96mag6:20201126143634j:plain

白!!

f:id:GT96mag6:20201126144100j:plain

黒!!

サイドメニューに取の唐揚げを注文しましたが、ニンニクが効いている日本の唐揚げを彷彿させる味で、さっぱりとジューシーで美味しく頂きました。

 

つけ麺をオーダーしてみたのですが、これはあえてオーダーしなくても良いといった感じ。つけ汁がちょっと甘すぎるので、なんか違うなと思いました。

平日は分かりませんが、休日の昼時は行列ができます。

f:id:GT96mag6:20201126143640j:plain

以上、とりあえずの2軒を紹介しましたが、絶対にお勧めなので行ってみて下さい!

それでは今回はここまで!! 

life-of-asian.com

 life-of-asian.com