南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★マレーシアで日本品質の焼き鳥を食べる!!

美味しい焼き鳥をマレーシアでも食べることができるとしたらどうしますか?

もう行くしかないですよね!!

あるんですよ!マレーシアにも!!

しかも、日本の下手な店で食べるよりかなり高品質の焼き鳥。

我が家はかなりの頻度で利用しています。

だって美味しいんだもん!

その焼き鳥屋さんが、ショッピングモールPUBLIKAに店を構えるこのお店。

TORITAMA

==営業時間==

毎日17:30~22:00

f:id:GT96mag6:20210225163549j:plain

19時以降になると混雑するので事前に予約していくと安心です。

日本語を使えるスタッフがいるので電話での予約も簡単です。

TEL: +60362110306

1.ビールで乾杯

まずはお疲れ様ですってことで、お好きな方はプレミアムモルツで乾杯しましょう!!

一口飲んで絶対に思うはずです。

「こんなに香るんだっけ!!」

喉を通る時に鼻から抜けるアロマホップのリッチで華やかな香り。

これこれ!!

長らく日本に帰っていない人にとってはとても感動すること間違いなし!

お値段もRM22なので比較的お手軽ですよね。

美味しすぎて何杯でも飲んでしまいます。

f:id:GT96mag6:20210225164011j:plain

2.メニュー(推し)

さてさて、メニューも豊富なのがこのお店をお勧めする理由の一つ!

その中でもこれだけは絶対に頼んで!

の串を挙げます。

f:id:GT96mag6:20210225163553j:plain

・ねぎま

定番中の定番です。鳥がシットリしつつもジューシーで、ネギも甘みがあって口の中で絶妙なバランスを醸し出してくれます。

・手羽先

これも定番なのですが、ジューシーで上品な脂をぜひ楽しんでもらいたくて。パリッとした皮と肉から出る旨味は絶品!!

・はつ

歯でかんだ時に弾けるような張りのある食感を第一に感じた後、塩とフワッとした口触りがクセになります。

・レバー

臭みが全くなく、口の中で溶けるよな濃厚な食感と味は、タレとの相性も抜群で、おかわり必須。品質高めです。ビールが進みます。

f:id:GT96mag6:20210225163605j:plain

しっとり濃厚なレバー。臭み全くなし!!

・ぼんじり

こりっとした食感の隙間で上品な脂がジュワーっとやってきます。歯ごたえと脂の甘みを同時に味わえる一本。

・おび

モモ肉の中心ど真ん中の部位。とにかく柔らくてジューシー。ももなのに脂が乗っています。一つのモモ肉から極少量しか取れない貴重な部位。

・こころのこり

心臓と肝をつなぐ管の部分。プリっとしていて弾力があり、肉感とホルモン感がミックスされたような食感。味は控えめに言っても最高!臭みは全くなく脂もちょうど良い乗りで、酒がすすみます(笑)これも希少部位!!

・ちょうちん

「きんかん」と「ひも」を合わせた部位。「きんかん」は鳥の卵巣で作られる卵になる前の黄身の部分。「ひも」は輸卵管と卵巣そのもの。鳥一匹から一個しか取れない貴重な部位。黄身の部分を口の中で割ると濃厚な味が広がって、そのタイミングで「ひも」の部分を食べると至極の幸せを感じることができます。

f:id:GT96mag6:20210225163609j:plain

希少部位の「ちょうちん」

 締めに外せないのが、鳥スープ!!

これ飲まずに締められません。

濃厚な鳥の旨味を味わえます!!

f:id:GT96mag6:20210225163601j:plain

濃厚な鳥スープ

基本的に何を食べても美味しい!

焼酎を飲みながら焼き鳥食べていると、ここは日本なのか?って勘違いしてしまうほど、雰囲気も品質もサービスも満足できるお店だと思います!!

実際に日本人駐在員も多く来店し日本語が聞こえるから、なおさらそう思います。

ちなみにカウンターの他にも個室があります。

土日の夜は予約することをお勧め致します。

f:id:GT96mag6:20210225163557j:plain

では今回はここまで!! 

life-of-asian.com

 

life-of-asian.com