南国ちんあなご

マレーシア転勤を命じられたサラリーマンが、現地のリアルな情報を発信するブログ!!

★ 子供用自転車を修理!!

マレーシア赴任時に、日本から持ち込んでいた子供の自転車を修理するために自転車屋さんへ行ってみました。

空気が抜けているだけかと思い、空気入れ(手動のやつで、これも日本から持ち込んだもの)で何度か空気を入れ直しましたが、乗るとすぐにタイヤがペチャンコに。。。

良く調べると、空気入れの詮に取り付けられているゴムパッキンが擦り切れてほぼ無くなっていました。

マレーシアの自転車屋さんを探して持ち込むことに。

とは言っても、まずは自転車屋さんを探すことからスタート。。。

ハタマスの自転車屋⇒子供用のは扱っていない。

デサスリハタマスの自転車屋⇒子供用のは扱っていない。

で門前払い(泣)

ただ、このデサスリの自転車屋さんが、

「GoogleMap出せ!心当たりがある自転車屋を知ってるぞ!」

と言ってきたので私のスマホを差し出すと、その店の地図を検索してくれた!!

三軒目の正直!!

Loceng Bicycle Shop

==営業時間==

毎日 12時~19時30分

03-2283-8088

f:id:GT96mag6:20201212134317j:plain

 教えてくれたその自転車屋へ到着し、事情を説明すると、なんと対応可能とのこと!!

早速自転車を預けて全体をチェックしてもらって、

  • タイヤ交換(前後)
  • ペダルの交換
  • 全体調整

でオーダーしました。

既に先客がおり、その後の作業になるため、1時間後に完了とのことで近くのカフェで待つことに。

f:id:GT96mag6:20201212134314j:plain

約1時間30分後にお店から連絡があり、引取りに向かい、諸々修理個所を確認して完了!

上記全て修理してRM73。

車で行く場合、駐車場がありません。

でも、お店の前の広い歩道へ誘導してくれます。

f:id:GT96mag6:20201212134316j:plain

子供用の自転車を扱っているショップを見つけることがなかなかできなくて、この日はほぼ1日 がかりでした(笑)

 

今回はここまで!!