マレーシアで美味しい鮮魚を食べたくなった時に思いつくお店。
- SOUTH SEA SEAFOOD
- UNIQUE SEAFOOD(奇怪海鮮酒家)
この2つが挙げられると思います。
共通しているのが、
- 水槽があり鮮魚、貝、甲殻類を自分で選んで好きな料理方法で食べることができる。
- 値段は高め。(シーフードはどこで食べても高価ですよね)
- カジュアルにも接待用途にも使える雰囲気。
今回はUNIQUE SEAFOODについて紹介します!
ちなみにSOUTH SEA SEAFOODについては過去の記事を参照して下さい。
1.アクセス
ペタリンジャヤ(PJ)に店を構えるUNIQUE SEAFOODは、モントキアラエリアから車で15~20分で到着!!
==営業時間==
毎日 11時~14時30分(ランチ)
17時30分~22時30分(ディナー)
2.食べておきたいメニュー
店に入ると、テーブルのスペースと水槽のスペースに区切られています。
テーブルに座ると、魚やカニ、エビや貝が入るたくさんの水槽を見ることができてテンションがあがります。
料理方法は基本的に自由に指定できますが、不安であればスタッフに任せましょう!
ただし、ミル貝だけは絶対にシャブシャブにしましょう!!
ここで大事なことを伝えますね。
SOUTH SEA SEAFOODでも、UNIQUE SEAFOODでも、このミル貝を食べなければ来る意味が無い!!(ちょっと言い過ぎ)と思うくらいの逸品です。
ミル貝自体は日本でももちろん食べることができますが、このシャブシャブに関してはここマレーシアでしか食べることができないのではないかと。
シャブシャブ用の出汁が旨いんです!!
また、このミル貝は刺身でも食べることができます。
醤油も出してくれます。
今回は、1個1.5kgのミル貝!!
エビやカニ、貝類であれば、正直他の店で食べても大差無し!(ちょっと言い過ぎ)
もちろん鮮度が良いのは舌を通じて十分に伝わります。
3.総評(South Sea Seafod : S / Unique Sea Food:U)
■店内雰囲気(S:10 U:7)
S:解放感ある南国の雰囲気(間近に飛行機も!)
U:完全屋内型で、若干レトロな雰囲気
■ミル貝(S:10 U:8)
S:貝自体は同じ。ただし出汁が圧倒的!!!
U:出汁にもう少し工夫が欲しい。
■ストック種類(S:10 U:8)
S:貝類、魚類の種類豊富。
U:Sと比較すると若干少なめ。(ただアワビの種類は豊富)
■予算(S:8 U:10)大人2+子供1の場合の目安。
S:RM1200~2000。
U:RM1000~1800。
■トイレ(S:10 U:5)
S:男子トイレがミラクル!!!
U:普通のトイレ。
総評として、South Sea Seafoodが圧倒的です!!
価格の差は有りますが、Unique Seafoodもそんなに安いわけではないので、South Sea Seafoodへ行くことを強くお勧めします。
全体的な満足感に浸ることができます。
また時期によってはミル貝の入荷が無かったり、その他のストック種類が異なるため評価が変わるかもしれません。
あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。
この2つの店、ランチも営業しているので、調査に行ってみたいと思います。
「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
ではまた!